ホーム » 宗方東ニコニコブログ » 🚩 宗方東保育園2021 🚩

2021.10.11🚩 宗方東保育園2021 🚩

/

🚩2021🚩が行われました🌈

/

お天気にも恵まれ、朝から子どもたちも

ワクワクしながら登園してきました!!

①入場行進(全園児)

元気いっぱいに行進していた子どもたち☆

小さいクラスのお友だちもしっかりとした

足取りで歩く姿に成長を感じました(*^_^*)

②開会式(全園児)

めろん組代表のお友だちの言葉、各クラスの

掛け声、歌声に「頑張るぞ!」という気持ちが

とても伝わってきました(^O^)/

③体操「げんきっきたいそう」

子どもたちが大好きな体操で

元気いっぱい踊っていました♪

④ピクニックに行こう!!(ぶどう)

リュックをかるってみんなでピクニック!!

池を渡ったり、草むらをくぐり抜けたりして

進んでいくと、お弁当をゲット💕

みんなで美味しく食べました(●^o^●)

⑤ばなな組の大冒険!!(ばなな)

ボールを投げてサメをやっつけた後は

海藻をくぐり、大きな岩を乗り越えて

水槽に到着~!!好きな魚を自分で選び

水槽をたくさん埋めてくれました🐟🐙🐢

⑥いちご組アドベンチャー(いちご)

ポンポンを使って力いっぱい踊っていました✨

⑦スクーターでGOGO!!(りんご)

2チームに分かれて対戦しました!!

くねくね道も上手にこいでいました☆

⑧かけっこ(ぶどう)

先生のいるところまで一生懸命走る姿が

とても可愛らしかったです♡

⑨かけっこ(ばなな)

ゴールを目指して元気いっぱい走っていました☆

⑩いちご組のホットケーキ(いちご)

フライパンとフライ返しを使って

ホットケーキを運び、みんなで

ホットケーキのタワーを作りました♪

⑪RPG(りんご)

フラフープを使ってお友だちと協力して

踊ったり、バルーンを持ち上げ

膨らませたりととても上手に踊っていました♪

⑫デカパン競争(めろん)

先生たちも参加し、力を合わせて

走り、とても盛り上がりました♡

⑬かけっこ(いちご)

初めてのコーナーを回って走ったいちご組さん

元気いっぱいゴールまで走っていました☆

⑭ギガアイシテル(めろん)

旗を使い、難しい隊形移動にも挑戦した

めろん組さん!

力いっぱい旗を振る姿に感動しました☆

⑮リレー(めろん・りんご)

めろん組とりんご組のお友だちが力を

合わせてバトンをつないだリレー🚩

最後まであきらめずに走る姿に感動し、

成長を感じました!!

⑯閉会式(全園児)

代表のお友だちがメダルとお土産を

園長先生から受け取り、めろん組さんの

終わりの言葉をもって終了しました!

 

今年度も、残念ながら無観客での開催になりましたが

子どもたちは最後までよく頑張りました☆☆

またひとつ大きくたくましく成長したと思います。

大分市認可保育園 宗方東保育園

大分市大字上宗方1495番地

TEL(097)541-2863

FAX(097)542-5021

 大分市の保育園【宗方東こども園】

お問い合わせはこちら