ホーム » 宗方東ニコニコブログ » 🚥交通安全教室🚥

2022.1.19🚥交通安全教室🚥

今日は、いちご・りんご・めろん組さんが

交通安全教室に参加しました。

みんな大好きししおくんも登場(^^♪

そしてお姉さんとししおくんが

交通安全クイズを出してくれました。

3本指のお約束ってなに?

➡ぼく(わたし) かならず とまります

めが3つ、あしが1ぽん 

どうろにたっているものなあに?

しんごうき

どうろにある しろいしましまなあに?

➡おうだんほどう

どうろをわたるときに 

かならずしないといけないことなあに?

➡とんとんとまれ みぎてをあげて

みぎをみて ひだりをみて 

もういちどみぎをみてわたる

くるまにのるときに

しめないといけないベルトなあに?

➡シートベルト

こうつうじこにあって

なくしたらたいへんなものってなあに?

➡いのち

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

命を守るために交通ルールを

しっかり守ることを約束しました。

ししおくんとの握手もうれしい時間でした(*´ω`*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お話を聞いた後めろん組さんは

園外で歩行の練習(^^)/

お姉さんとししおくんとのお約束を

一つ一つ確認しながら歩きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のお約束を忘れずに

1年生になっても

元気に過ごせるように頑張ります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大分市認可保育園 宗方東保育園

お問い合わせ 大分市大字上宗方1495番地

☎(097)541-2863

📠(097)542-5021

 

 

 

 大分市の保育園【宗方東こども園】

お問い合わせはこちら